EPお迎えしましたが、ずっとずっとずっと見たかった「乙統女のピンチに駆けつける帝統」が公式で実現されて満たされました。本当にありがとうございました…………本当にありがとうございました…………。(このシーン本当に嬉しくて泣いてしまった)ドラパは二本立てということもあって、情報量が多かったり展開が激しかったりとカロリー過多でしたが、個人的には・乙統女を救う帝統・仄仄の「私以外みんな異常」・D.R.B開催の真意・暗記しているゆめのの執念・左馬刻の「風邪引くんじゃねぇぞ」が、すんごーーーく良かったです!仄仄に人生滅茶苦茶にされながらも世界でたった一人だけ仄仄に寄り添おうとする一二三をどういう気持ちで独歩さんが見守っているのか、想像するだけで楽しいんですが。孤独は悪役の動機として理解できるし悲しさもあって最高。仄仄が無自覚なのもとても良い。零が真正ヒプノシスマイクの適用者を2nd D.R.Bを経て確信したところも凄く嬉しかった……2ndの勝者はポッセなので、乱数と幻太郎と帝統の相思相愛と三心同体を公式がゴリゴリに肯定していて凄く嬉しいです、やったー!!涙逆に気になったところは、・全員ヒプノシスマイクの力に依存してて心配・ドラパ聴いてもEPの組み合わせの理由がほぼわからない・乙統女達が結局男の手のひらで踊らされていただけという虚しさ・暗証番号「0123」って舐めとんのかこの四点だなあ。オフノシスマイクの状況で描写された各キャラクターの活躍を見ていて、彼らはマイクがなくても十分に魅力的でそれぞれに違う力を持っているのに、マイクがあれば~という発言が多くて、マイクが全てじゃないよー、って少し悲しくなってしまった。まあラップしてる皆は最高にかっこよくて大好きだしラップしてるみんなをもっと見ていたいので、マイクはよ戻らんかなとは私も思っていましたが(苦笑)ラップの代わりに腕っぷしのSEが飛び交うドラパは違和感がすごくてソワソワしてしまう……。結局EP収録曲の組み分けは謎のままで終わってしまったけど、この化学反応いいなあ!と思える曲もあったので、組み分けに関してはヒプくんの新しい試みの一つとして歓迎したいな。曲についてはHOMIEsは「Get busy」と「夢の彼方」、HOODsは「悪魔の華」と「燐火」が特にお気に入りです♡Rivals!ものづさんの歌唱が聴けて耳が幸せだし、Crazy Mのブートキャンプは早くライブで聴きたい。絶対コーレス楽しいやつだ!!!「夢の彼方」は歌っているのは幻太郎なんだけど、兄視点で幻太郎を綴った歌詞にも思えるな~と個人的に感じました。そしてビジュアル系バンドの歌い方が完璧に出来る榊原優希くんは凄すぎる……。でも結局こうやって普段とジャンルの違うみんなの曲を楽しく聴けるのは、木村昴が「HIPHOPPIA」を歌っていて絶対的大黒柱が揺らいでいないからなんですよね。ありがとうヤマイチ……他ジャンルの友人に「ヒプマイって木村昴がいるから強いよね」的な事を数年前に言われたけれど本当にその通りだと思う。絶対に揺らがない屋台骨があるコンテンツは強い。6周年イベにキムスバ来れる事になって本当に嬉しいし安心しました。片柳アリーナ楽しみだな~!EP聴きながらインタビュー読むとより深みが増して良かったので、リンク貼っておきます。斉藤壮馬さんの言語化スキルの高さにはいつも舌を巻いてしまう……凄く素敵なコメントをありがとうございます;;https://realsound.jp/2023/08/post-140339...https://www.oricon.co.jp/special/64313/https://ototoy.jp/feature/2023082303/1https://www.barks.jp/news/?id=1000238714...余談ですが、理鶯さんのブートキャンプを聴いて、HOMIEsのジャケットでゆめのが理鶯の腕を掴んでいたのはブートキャンプがしんどいからもう歌わないでくれ……っていう意思表示なのかもな~と勝手に解釈できてスッキリしました。申し訳ないとは思いつつ、私は帝統以外に触れるゆめのを見たくないので、自分の中で理由付けできて良かったです(すいません……笑)拍手くださった方、ありがとうございました!来年のありゆめジュンブラ申し込んだし、秋の派生WEBイベントも近付いてきているので色々と前倒しで頑張りたいです。拍手の画面にいつも励まされています!♡(そしてすんごい傲慢なことを言いますが、ブログを変えていいね機能がなくなったことを寂しいなぁーと感じている自分がいます(苦笑)今までブログで頂いていたいいねに改めて感謝の気持ちです……!) 2023.8.27(Sun) 17:58:10 日記
ドラパは二本立てということもあって、情報量が多かったり展開が激しかったりとカロリー過多でしたが、個人的には
・乙統女を救う帝統
・仄仄の「私以外みんな異常」
・D.R.B開催の真意
・暗記しているゆめのの執念
・左馬刻の「風邪引くんじゃねぇぞ」
が、すんごーーーく良かったです!
仄仄に人生滅茶苦茶にされながらも世界でたった一人だけ仄仄に寄り添おうとする一二三をどういう気持ちで独歩さんが見守っているのか、想像するだけで楽しいんですが。孤独は悪役の動機として理解できるし悲しさもあって最高。仄仄が無自覚なのもとても良い。
零が真正ヒプノシスマイクの適用者を2nd D.R.Bを経て確信したところも凄く嬉しかった……2ndの勝者はポッセなので、乱数と幻太郎と帝統の相思相愛と三心同体を公式がゴリゴリに肯定していて凄く嬉しいです、やったー!!涙
逆に気になったところは、
・全員ヒプノシスマイクの力に依存してて心配
・ドラパ聴いてもEPの組み合わせの理由がほぼわからない
・乙統女達が結局男の手のひらで踊らされていただけという虚しさ
・暗証番号「0123」って舐めとんのか
この四点だなあ。
オフノシスマイクの状況で描写された各キャラクターの活躍を見ていて、彼らはマイクがなくても十分に魅力的でそれぞれに違う力を持っているのに、マイクがあれば~という発言が多くて、マイクが全てじゃないよー、って少し悲しくなってしまった。まあラップしてる皆は最高にかっこよくて大好きだしラップしてるみんなをもっと見ていたいので、マイクはよ戻らんかなとは私も思っていましたが(苦笑)
ラップの代わりに腕っぷしのSEが飛び交うドラパは違和感がすごくてソワソワしてしまう……。
結局EP収録曲の組み分けは謎のままで終わってしまったけど、この化学反応いいなあ!と思える曲もあったので、組み分けに関してはヒプくんの新しい試みの一つとして歓迎したいな。
曲についてはHOMIEsは「Get busy」と「夢の彼方」、HOODsは「悪魔の華」と「燐火」が特にお気に入りです♡
Rivals!ものづさんの歌唱が聴けて耳が幸せだし、Crazy Mのブートキャンプは早くライブで聴きたい。絶対コーレス楽しいやつだ!!!
「夢の彼方」は歌っているのは幻太郎なんだけど、兄視点で幻太郎を綴った歌詞にも思えるな~と個人的に感じました。そしてビジュアル系バンドの歌い方が完璧に出来る榊原優希くんは凄すぎる……。
でも結局こうやって普段とジャンルの違うみんなの曲を楽しく聴けるのは、木村昴が「HIPHOPPIA」を歌っていて絶対的大黒柱が揺らいでいないからなんですよね。
ありがとうヤマイチ……他ジャンルの友人に「ヒプマイって木村昴がいるから強いよね」的な事を数年前に言われたけれど本当にその通りだと思う。絶対に揺らがない屋台骨があるコンテンツは強い。6周年イベにキムスバ来れる事になって本当に嬉しいし安心しました。片柳アリーナ楽しみだな~!
EP聴きながらインタビュー読むとより深みが増して良かったので、リンク貼っておきます。斉藤壮馬さんの言語化スキルの高さにはいつも舌を巻いてしまう……凄く素敵なコメントをありがとうございます;;
https://realsound.jp/2023/08/post-140339...
https://www.oricon.co.jp/special/64313/
https://ototoy.jp/feature/2023082303/1
https://www.barks.jp/news/?id=1000238714...
余談ですが、理鶯さんのブートキャンプを聴いて、HOMIEsのジャケットでゆめのが理鶯の腕を掴んでいたのはブートキャンプがしんどいからもう歌わないでくれ……っていう意思表示なのかもな~と勝手に解釈できてスッキリしました。申し訳ないとは思いつつ、私は帝統以外に触れるゆめのを見たくないので、自分の中で理由付けできて良かったです(すいません……笑)
拍手くださった方、ありがとうございました!
来年のありゆめジュンブラ申し込んだし、秋の派生WEBイベントも近付いてきているので色々と前倒しで頑張りたいです。拍手の画面にいつも励まされています!♡(そしてすんごい傲慢なことを言いますが、ブログを変えていいね機能がなくなったことを寂しいなぁーと感じている自分がいます(苦笑)今までブログで頂いていたいいねに改めて感謝の気持ちです……!)